サリサリストア

フィリピンのいたるところにあるサリサリストア。

2013-01-10 10.34.34

駄菓子屋さんなニュアンスですが、お菓子や飲み物だけでなく様々な日用品を買うことができます。

2013-01-10 10.34.27

私が良く行っていたサリサリは日本の駄菓子屋のような形式で買うものを手にとってレジに渡す感じでした。

2013-01-10 10.31.16

しかし、最も多いスタイルは店員さんに欲しい物を言って出してもらうような感じでちょっと難易度が高く感じてました。

2013-01-10 10.30.30

There are many sarisari stores in the phillipines!

2013-01-10 10.34.34

They are like pharmacy.

2013-01-10 10.34.27

私が良く行っていたサリサリは日本の駄菓子屋のような形式で買うものを手にとってレジに渡す感じでした。

2013-01-10 10.31.16

しかし、最も多いスタイルは店員さんに欲しい物を言って出してもらうような感じでちょっと難易度が高く感じてました。

2013-01-10 10.30.30

セブ到着!

セブ島に到着しました!

入国手続きを終わらせ、手荷物を受取ってから税関の申告書を提出。

2013-01-07 00.37.00

こんな感じでフィリピン英語留学のピックアップな方々がまってくれています!
その多さに圧倒されましたw
飛行機が韓国からとうこともあってか韓国語が飛び交ってましたー

2013-01-07 00.47.15
この熱気は夜中の12時過ぎとは思えませんw

どうにか拾ってもらってボーディングハウスへ到着しました!
2013-01-07 00.11.02

2013-01-07 00.11.09

L-09Cのsimロックを解除してきました

photo

iPhone5のテザリングに置き換わり少々持て余していたdocomoのL-09Cのsimロックを解除してきました。
フィリピンでsimカードを購入し使えるかどうかを試したいというのが目的です。

・料金
3150円

・預け期間
1週間

修理扱いになるとのことで、2〜3週間程かかります。と、言われたのですが、実際は1週間かからずに戻ってきました。
とはいえ、実行される方は余裕をもって手続きされた方が良いかと思います。

日本ではsimロックを解除したところでdocomoのsimカード入れたままなので特に変化はありません。
しかも現地では2000円〜3000円で現地のポケットwifi端末が手に入るのでは?という未確認情報w

とりあえずお試しということで。