Swift100本ノック!

ブログ

ものすごーく久しぶりに自分のブログを開いて見ました。。
2024年ももう5%ほど終えているというところですが、記事を書くことがなかなか習慣付かない今日この頃です。

さて、本題ですがSwfit100本ノックというのをがんばりたいと思います。
エンジニア歴も20年近くを迎えここ数年はほとんど管理の方にまわってしまい、なかなかコードをしっかり書くということをやっていなかったのですが、今年は初心に帰ってコードを書くこともやっていこうかなと。思いつきですが。。
Swiftの選定は、PHP、Pythonと渡り歩いてきて、Objective-Cの頃になんとなくスマホアプリやって見よーとなんとなく個人アプリをリリースして見たりとしてみましたが、なんとなくだったのでスマホアプリできます!って実感がなく。ちょっと違う分野感もあって新鮮なこともあり。
1番の大きさは、PMとしてお客さんと話している時、Web側のバックエンドであれば堂々と自信をもって決めの話ができるのですが、アプリで込み入った話になると一旦持ち帰って〜、なんて歯切れの悪さが散見されることが立て続けにありまして。。
そんな切実さもありつつ、Swift?Kotlin?はたまたFlutterなどのクロスプラットフォーム?と、なってるさなかエンジニア友達のリコさんがSwfit100本ノックという記事を書くとのことで乗っかることにしました!

「Swift100本ノック」の記事一覧
Swift100本ノックの記事一覧です

出だしは変数とかだったので、スタートは大丈夫そう。
継続できるようにがんばります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました