デスクより枕元の方がApple純正MagSafe充電器が活きた件

MagSafe充電器とスタンドブログ

iPhone12のMagSafeを有効活用しようと、Apple純正MagSafe充電器を購入しました。
仕事机で映えるように、Amazonでレビューの評価が高かったスタンドとともに、設置してわくわくしてたのですが。。。
これがあまりいけてなかった、というお話です。

見た目?
いえいえ結構いけてました。Appleのお店のディスプレイのように、角度がついてピタッと収まってる見た目はすごくいい感じでした。

充電性能?
こちらにも特に不満はありませんでした。性能的なレビューは他でも検証されてる方もいらっしゃると思いますし、個人的な感想ではありますが不満なく普通に充電されてたと思います。

では、なぜ?

まず、1つにiPhone12のバッテリーが1日持ってしまうのです。
特にウイークデーで拠点の移動もなく普通に仕事してる日は、満充電の状態で朝7時ころ起きてから、夕飯を食べて、夜の作業に入るころでも大体20%以上は保っている感じです。
そのため、デスクでつなぎ充電をする必要もなくという嬉しい理由です。
別記事であげました、MagSafeスタンドを使ってたてて置いてあげればOKという感じです。

2つ目として、仕事中はアプリを使って作業時間のメリハリをつけたり、集中用の音楽を聴いたりとiPhoneを頻繁に手にとることがあるので、細々と充電したりとまったりがなんとなく気になるというのもありました。

そういうこともあり、私には合わないかなぁと思ってたのですが、これを寝室に持ち込んだら、快適な使い心地に気づいてしまいました!
私は就寝が遅いため、家族が寝ている暗い状態の寝室に入って寝る感じなのですが、ここでMagSafeの大きさピタッとつく磁石で、薄暗い中手探りでライトニングケーブルを探してさしていたのがすごく快適になりました。

かつて、サードパーティの製品でLightningをMagSafeのように磁石にするアダプターのようなものを使ってたのですが、こちらだとうまくついてなくて朝充電されていないという危機的事態によく陥ってたのですが、さすがApple純正のMagSafeで、強力にくっついてくれるのでそういったことが今のところ起きていません!

枕元にスマホ置いとくのはどうとかいう話もありますが、しばらくはこの運用で続けていこうと思いますー!

Apple MagSafe充電器

コメント

タイトルとURLをコピーしました