iPhone12Pro用にMagSafe対応純正ケースを導入してみました

iPhone12 純正ケースブログ

AppleのiPhone12/12ProのMagSafe対応の純正ケースを買いましたー

これまで使ってたソフトケースの買い替えなのですが、買い替えに至った理由は2つありまして。

1つは、汚れかなぁと思って、ケースを外して拭いてみたら、、、、傷でした。。ケースに入れてたので油断してて、ちょっとショックでして。

ケース入れたままなので、わかりづらいですが、側面の全体的に傷ついちゃいました。

2つ目は、せっかくiPhone12から導入されたMagSafeを全然使ってなかったので、せっかくなので使用感を体感したいものの、ケース無しで持ち歩く勇気もなく。MagSafe対応を謳っているサードパーティ製のケースもあると思いますが、しっかりと純正を体感するためこちらを選びましたー

届いて、開封しての印象は、硬い、重いでした….笑

純正でしっかり守ってもらっていると思えば乗り越えられる壁です

さて、実際使ってみての感想いきたいと思います。

悪かった点から

最初の印象どおり、やはり重さは感じます。これまでのソフトケースのものが軽かったというのもありますよね。
ここは安全性とのトレードオフということでしょうね。
それから、音量ボタンやサイドボタンが硬くて押しづらいです。これはなかなか慣れない。アプリインストールの時のダブルクリックは両手でしっかり持たないとできなかったりします。

そして、良かった点は

デザイン性ですね。一体感とフィット感はやはり、純正ケースなので馴染んでて、iPhoneのフォルムを壊さないデザイン性を感じます。
そして、重さとトレードオフだとは思いますが、頑丈なので安心して持ち歩けています。
あとは、MagSafeについて、ケース側に磁石がついてるので当たり前ですが、しっかりと使えます。

と、いうわけで値段も税別5,500円と少々お高い気もしますが、フィット感と安心感があるので使ってるうちに短所は気にならなくなってはきました。

MagSafe製品周りも使ってレビューできるようにしてみますねー!

https://www.apple.com/jp/shop/product/MHLM3FE/A/magsafe対応iphone-12-iphone-12-proクリアケース

コメント

タイトルとURLをコピーしました