面白そうだったので第2種電気工事士の勉強をはじめてみた

第2種電気工事士筆記試験 すぃ〜っと合格ブログ

私のSNS界隈をみてると、やけに第2種電気工事士をとりましたー!
っていうのが流れてきて、どうやら先日合格発表があって盛り上がってたようでした。
どうやら職種関係無くとっている人もいて、楽しそうだったので、私も勉強してみることにしてみましたー

私も職種としてはまったくの異業種で、電気関連ど素人なのですが、アウトドアとかでソーラーパネルで充電したり、オフグリッドにも興味があるので勉強しておくと何かといいのではーという軽い感じで始めてみたいと思います。

第2種電気工事士試験という試験名以外まったく何も知らないレベルなので、Youtuberで小屋暮らしの様子を配信されている吉田克也さんのyoutubeで、とりあえず最初は一通りこれを読めばよしと紹介されていた参考書「第2種電気工事士筆記試験すぃ〜っと合格」の2021年度版スタートすることにしました。

忙しさを言い訳に途中で挫折する可能性は大きいですが、勉強記録もかねつつ、何かしらみなさんに有益な情報を届けられないか模索しながら勉強していきたいと思います!


コメント

タイトルとURLをコピーしました